Samansa's kichen ~お料理・食べ歩き雑記帳~

一人暮らしで必然的に始めた料理。 作るより、食べる事が大好きな私のレシピ集・食べ歩き・日記など、忘備録として綴っています。

Instagram


カッテージチーズを作る際に出たホエー。

なんだかもったいないよね。

ホエーの使い道って無いのかしらん・・・

と思い調べると



牛乳の代わりに使ってパンとか、パンケーキ作ると『ふわふわもちもち』になるらしい

ほぇ~~~~~~~(←親父ギャグwwwごめんなさい・・・)



ホエーには、ミネラル等が含まれてて、捨てるのはもったいなくて、

化粧水に使ったり、洗顔に使ったりも良いみたい

でもやっぱり気になるのは、食材として使う使い道。

パンケーキに使うとふっくらモチモチになるっっって事で作ってみました。

本当にモッチモチに出来上がりましたよ~(≧▼≦)

★★★ もっちもちパンケーキ ★★★

 
作 り 方
通常のパンケーキで使う牛乳をホエーに置き換える
・・・・だけです♪
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット