Samansa's kichen ~お料理・食べ歩き雑記帳~

一人暮らしで必然的に始めた料理。 作るより、食べる事が大好きな私のレシピ集・食べ歩き・日記など、忘備録として綴っています。

Instagram


今日までの三日間札幌神宮祭でした。

 最終日の今日は山車が街中を練り歩きます^^

今年は勤務している会社の目の前を通ったので

仕事そっちのけで見学・・・仕事すれヨ!笑

image1 (3)
 
手を振ったら振り返してくれました♡

 image

お囃子の音と沢山の人でとても賑やかでした♪

よさこいも日曜日まで開催されていて、

もちろんよさこいも楽しくて好きだけど

神宮祭、いかにもお祭り!な感じが大好きです。

これからもずっと続いていくといいな。



話しは変わって、先日、急に『いももち』が食べたくなって作りました。


小さい頃は、よく父親が作ってくれたんです。

いもを蒸かして、おおきなすり鉢で練って作ってくれました。

量が多いと力作業、という事で父だったのかな(笑


今回はひとりでなので、じゃがいも2個で十分。

茹でて、潰して、片栗粉加えて、手で練って・・・

片栗粉は多めが美味しい♪

そして成形して、たっぷりのバターでじっくり焼きます。

最後に砂糖醤油を絡めて完成

image1 (4)


 我ながら美味しそうwww


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット