Samansa's kichen ~お料理・食べ歩き雑記帳~

一人暮らしで必然的に始めた料理。 作るより、食べる事が大好きな私のレシピ集・食べ歩き・日記など、忘備録として綴っています。

Instagram


6月17日の日記で書いた

インスタグラムで突然認証コードを求められ

電話番号を入力するも全然届かなくて。


5日間放置後、

再チャレンジしてみた。


でも、どうにも私の携帯ではダメで。

MNPの経験無いのに・・・

ガラケーだから?


あるサイトに、他人の、ソフトバンクでMNPをしていないi-phoneの電話番号をお借りして認証したら出来た

というのがあったのですが、私のまわりに、インスタしてないソフトバンクユーザーが居ない



ダメ元で、auアンドロイド携帯の友人に電話番号を借りて認証作業をしてみたら・・・

出来ました~!!



と、いう事で、どうしてもSMSで認証コードが届かない場合には・・・


①インスタをしてない、今後する予定のない方に電話番号を使わせて貰う旨お願いする

②その方に、SMSの設定で海外受信が出来るようにお願いする

③090-1234-5678の場合、+819012345678 と入力して認証コード請求

④認証コードが届いたらそのコードで認証

⑤自分のプロフィールを見ると電話番号が認証で使った番号で登録されているので削除(空白)にして送信ボタンを押す。


これで今まで通り使えるようになりました~☆

一件落着

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット