Samansa's kichen ~お料理・食べ歩き雑記帳~

一人暮らしで必然的に始めた料理。 作るより、食べる事が大好きな私のレシピ集・食べ歩き・日記など、忘備録として綴っています。

Instagram



スティックオープンサンド、流行ってますね~

インスタみると本当に美味しそうなのが沢山


レシピブログでこんな企画があったので、私も作ってみる事にしました!

【レシピブログの「みんなの“スティックオープンサンド”」企画に参加中!】
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ
 


 
冷蔵庫にあるもので~と冷蔵庫をのぞくと、

お弁当用食材が少量余ってるなぁ~

よし、これでいこうと作りました。



「胡瓜とソーセージのスティックオープンサンド」

「ブロッコリーとハンバーグのスティックオープンサンド」






材料と分量

小さ目の食パン・・・1切れ
きゅうり・・・・10cm位
ミニソーセージ・・・2個
冷凍食品のお弁当用ハンバーグ・・・1個
ブロッコリー・・・適量
ケチャップ


・人数
ひとり分(2個分)



作り方
1.冷凍食品のハンバーグを電子レンジで温め三等分に切る
2.食パンを縦半分にカット(通常の大きさであれば三等分して2枚使用)しトーストする
3.トーストの間に、ブロッコリーを茹で、同じお湯でソーセージも茹で斜めに2等分にする。
4.きゅうりをスライサーで縦に帯状に薄くスライスする
5.焼けたパンに写真のように胡瓜とソーセージ、ブロッコリーとハンバーグを乗せ、ケチャップをかけて完成


・調理時間

10分位

・料理のポイント
具をのせるだけなので、特にポイントはありません!
お弁当でよく使う、どこの家庭にもありそうな食材で作ってみました。



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット