Samansa's kichen ~お料理・食べ歩き雑記帳~

一人暮らしで必然的に始めた料理。 作るより、食べる事が大好きな私のレシピ集・食べ歩き・日記など、忘備録として綴っています。

Instagram


昨日のお弁当は

おにぎらず

冷蔵庫の中が寂しくなってきたので

お弁当用に色々おかず作るより楽で 見栄えも良いので



 



2種類作りました

『すき焼き風』と『ゴーヤチャンプルー風』



『すき焼き風』は、

舞茸と長ネギを炒めて、醤油と砂糖とみりんで味をつけたものと

目玉焼き(両面焼く)を半熟で作ったものを挟んで。



『ゴーヤチャンプルー風』は、

ゴーヤと豚肉を、かつおだしの素と醤油とみりんで味付けしたものを挟んで。



すき焼き風には、具を挟むときに、マヨネーズをつけたら、

ゴーヤチャンプルー風は、かつおぶしを追加したらもっと美味しいかも 



さて、台風が関西に近づいていますね。

昨日の札幌は少し寒い位の快晴でした。

皆さんに何事もありませんように。



三連休、外で遊ぶ予定があるから、

台風が逸れてくれるといいな~



 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット