Samansa's kichen ~お料理・食べ歩き雑記帳~

一人暮らしで必然的に始めた料理。 作るより、食べる事が大好きな私のレシピ集・食べ歩き・日記など、忘備録として綴っています。

Instagram


先週末ですが、

開封後の生クリームが残っていたので

アイスクリームを作りました♪

今回は、クックパットを見ながら・・・

冷やし固めて完成したのがこの写真。


写真だと固そうに見えるけど、

ふわっと濃厚なバニラアイスになりました



せっかくアイスを作ったので、

アンコと白玉粉を買ってきて

家にあった果物を合わせて・・・



和風パフェ



あぁ~幸せ



こんな少しの為にあんこを購入したので

沢山余ってしまいました

とりあえず冷凍保管。

水ようかんとか作ろうかなぁ~



アイスクリームはクックパットのこちらのレシピ

『超簡単☆アイスクリーム』レシピID261308akiaki
さんのを参考に、

分量を調整、バニラエッセンスを加えて作りました。 

素敵なレシピをありがとうございます



いつも応援ありがとうございます
PCからは、Ctrlキーを押しながら3つクリックして貰えると簡単に投票出来ます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


スキマ時間で☆
幾つかポイントサイトに登録していますが、ココが一番使いやすくて安心
ちょっとしたおこずかいになりますよ~
マクロミルへ登録




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック