Samansa's kichen ~お料理・食べ歩き雑記帳~

一人暮らしで必然的に始めた料理。 作るより、食べる事が大好きな私のレシピ集・食べ歩き・日記など、忘備録として綴っています。

Instagram


カレーライスのアレンジ。

カレーうどん、と、カレー蕎麦は鉄板ですよね



カレーを温めて、出汁で薄めて、茹でたうどんにかけてネギをのせて完成

先日、農家のお友達から枝豆が届きました


枝豆の下には、とうもろこしも入ってます

昨日は、朝から枝豆全てをもいで、

一個一個端っこカットして

塩もみして

茹でて

を3回

茹でたて最高でした

でも食べきれる訳がないので

半分は実家にお裾分け

残りは冷凍しました。

さて、枝豆、どう料理しようかな〜




いつも応援ありがとうございます
PCからは、Ctrlキーを押しながら3つクリックして貰えると簡単に投票出来ます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


スキマ時間でポイントGET☆私も登録してます♪
マクロミルへ登録




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック