Samansa's kichen ~お料理・食べ歩き雑記帳~

一人暮らしで必然的に始めた料理。 作るより、食べる事が大好きな私のレシピ集・食べ歩き・日記など、忘備録として綴っています。

Instagram


先日、地方の直売所で沢山野菜を購入。

一玉百円のかぼちゃ半分を使って、トマト煮にしました。



[ 材 料 ]

玉ねぎ・・・大1個
かぼちゃ・・・小さめ半分
鶏もも肉・・・1枚 
しめじ・・・1/2袋
にんにく・・・一片

カットトマト・・・1缶

コンソメ・・・1.5個
塩・胡椒・・・適量
乾燥パセリ・・・適量
 
1.玉ねぎはくし切り、カボチャは3㎝角位、鶏肉は一口大、にんにくは薄切りにする
2.鍋にサラダ油とにんにくを入れ火にかけ、香りが出てきたら玉ねぎと鶏もも肉を炒める。
3.ある程度火が通ったら、かぼちゃとカットトマトを入れ、水をひたひたになる位入れる
4.煮たってきたらコンソメを入れて更に煮込み、かぼちゃに火が通ったら塩コショウで味を調える
5.皿に盛り、パセリを振る

隠し味に生クリームや牛乳、ケチャップを入れるのも良いです。


そして、アレンジと言っていいのかな(笑)

パスタを茹でてトマト煮をのせました。美味しいです。 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット