Samansa's kichen ~お料理・食べ歩き雑記帳~

一人暮らしで必然的に始めた料理。 作るより、食べる事が大好きな私のレシピ集・食べ歩き・日記など、忘備録として綴っています。

Instagram


カテゴリ: 日常

帯広グルメツアー

更新サボッてました、ごめんなさい 久々の更新は 帯広グルメツアー って、出張ついでのツアーなんですが まずは仕事の前日に帯広入り。 夕方15時に到着。 夕食まで時間もあるし、天気も良かったので、 まずはホテル近くの『六花亭本店』へ 帯広市内の店舗でしか …
続きを読む
【リメイク】カレーうどん

カレーライスのアレンジ。 カレーうどん、と、カレー蕎麦は鉄板ですよね カレーを温めて、出汁で薄めて、茹でたうどんにかけてネギをのせて完成 先日、農家のお友達から枝豆が届きました …
続きを読む

ブログ開始してから毎日更新していましたが実は昨日、いつも料理写真を撮っていたi-pot touchを紛失してしまいましたしかも地方で帰宅後に心当たりのあるお店に連絡したところ、無事に発見となりましたが着払いで送っていただないかとお願いしたところ原則本人が取りに来ない …
続きを読む
常備菜と春香山百合園

昨日は午前中に簡単な物を幾つか作り置き 酢玉ねぎ、初めて作りました。 これからどんな風に料理に活かしていこうか、考え中です☆ そしてお昼からはプチドライブ 小樽、春香山の百合園に行ってきました …
続きを読む